忍者ブログ
文型大学生の日記。サッカー観戦日記中心の雑記。
面白かったです。チェルシーおめでとう!!!

ドログバさんもラームも好きな私としては楽しい決勝でした。
準決勝とはまた異なる試合展開でしたが、チェルシーの堅守は光ってましたねー。
チェルシー側のPAぎりぎりの辺りにボールがあるのに、
ゴメスが走り出したときするするっとDFラインが上がったときにはテンション上がりました(笑)
私がプレイヤーとしてはDFなので、そういうところばかり見てたりします。

また戦術もにくいですよね。
普段からチェルシーの試合見てるわけじゃないので詳しいところはわからないんですけど、
ドログバさんを最初から出しておいて中盤からトーレス入れるって、
バイエルンとしては相当嫌な感じだと思います。
というかCLの決勝であそこまでの堅実な守備をやり抜くって、
相当自分たちのプレースタイルに自信持ってないとできないですよね。攻めないと!って焦ると思いますし。

一方バイエルンはホント、惜しかった。何というかすべて惜しかった。
ゴメスがオフザボールでもっと危ない動きしてればまだロッベンとか楽だったでしょうに、
とか思っちゃいますけどバイエルンについても普段から見てるわけじゃないのでようわからんとです。
ま、仕事させてもらえなかったのは確かですね、ゴメスは。

ロッベンのPKのとき見てなかったシュバインシュタイガーが何か可愛いとか思ってしまった(笑)

にしてもチェフのPKのときのフェイントが格好良すぎるな。

最後PK戦にもつれ込んだときはマジかよと思いました。よね。全世界が。
最高のGK対決でもあり、あそこまでいくと両GKすごい達観した顔つきしてるなと思いました。
結果、まぁGKは互角でしたね~痺れた!
しかし三番目に蹴るノイアーって何!(笑)
バイエルン行くときはどうなることかと思いましたけど、すっかり一年で受け入れられたようで。
ま、わかってましたけどね。
途中で映った客席のプラカードが「Heute ist ein Neuer Tag」になってた気がする。
今日はノイアーの日。かな。違うかもしれませんけど!
全て2位に終わってしまいましたけどノイアーの活躍は確かだし、
これは出来高でのシャルケへの見返りが期待できますね!
そういえばシャルケは史上最高の収入を得て借金をちょっと減らしたとか!やったね!


と、何はともあれ決勝。早起きしてリアルタイムで見てよかったです。

最後に。
実況間違えすぎ!

拍手

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2014 タダイマ無呼吸。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]転職 支援 不動産査定